先月、日本語の先生があいみょんという日本人のシンガーソングライターのことを教えてくれました。クラスの後で、ユーチューブであいみょんさんのビデオを探して、それから彼女のミュージックビデオをたくさん観ました。彼女の曲に感動させられました。それによって、もっと日本語を勉強するようになりました。「今夜このまま」というあいみょんさんの曲は一番好きな曲ですよ。もうiTunesで、あいみょんさんのアルバムを二枚買いました。もっと彼女のアルバムを買うことにしました。
あいみょんさんの歌声はとても印象的だと思います。さらに、上手な歌手で、素晴らしい作詞家だと思います。あいみょんさんは日本語で歌うけれども、アメリカ人は彼女の曲が気に入ると思います。いつかその内に、日本であいみょんさんのライブに行きたいと思います。実は、あいみょん さんの曲を聴きながら、このブログを書きました。
添削(2019年4月8日)
- 日本語の先生は→日本語の先生が
- 感動されました→感動させられました
- 二杯→二枚
- 彼女の曲が好きだろうと思います→彼女の曲が気に入ると思います
- ところで→実は
添削(2019年4月11日)
- それで、日本語をすごい勉強させられたいんですが→それによって、もっと日本語を勉強するようになりました